My Research Memo + Silly Story

個人的に興味があったことや、研究やプロジェクトに関する備忘録やプロジェクトの後輩に向けての資料についてまとめていこうと思っています。真面目なこと以外のこともブログに書こうかなと思っています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした経験談 続き

起きたことをだらだらとまとめたが、私はチームが好きだったことは確かだ。ロボットが本当に好きな人達でいっぱいで毎日が楽しかった。だから、楽しく自分たちが誇れるものを作って優勝したかった。だから、優勝なんてしなくても楽しくあればよかった。結果…

ちょっとした経験談

本来、技術メモに関してまとめていこうと思っていたが、私が大学2年時に似たようなことが再び起きたので、文章にまとめて考えをまとめていこうと思う。 私は大学ロボコンに参加していた。参加し始めた当初は夢の様な毎日だったロボコンについての勉強はとて…

ROSについての備忘録-CMakelist.txt-

3月10日にメモをした内容について振り返る機会があったので、振り返ると同時に内容をブログにアップロードして、いつでも見れるようにしていく。 CMakeList.txtについて 1.簡単なコンパイル gist18343268afd1ff2c87a7 以上の2つの文でコンパイルできる。 補…

最近の研究メモ part1

今回は、ORKというROSの開発をしたWillow Garrageが物体認識を用意にできるパッケージについての備忘録と近況報告を兼ねてまとめていきます。 まず、ORKというパッケージについての紹介をしていきます。 www.youtube.com youtubeの動画について説明をしてい…