My Research Memo + Silly Story

個人的に興味があったことや、研究やプロジェクトに関する備忘録やプロジェクトの後輩に向けての資料についてまとめていこうと思っています。真面目なこと以外のこともブログに書こうかなと思っています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モータードライバーについて part2

モータードライバーの資料について - My Research Memotypenull.hatenablog.com 最初の資料についての、2-(1)指令モジュールの各パーツについてやっていく。 モータードライバーの回路について、メモしていくことに時間がかかってしまい反省しなくてはならな…

はじめてのパターン認識-5-1&5-2 私が作成した「はじめてのパターン認識」という本の勉強会で使用するスライドです。 タイトルどおり内容は、この本の一部だけとなっていますが最近傍法やk最近傍法について簡単に知ることができると思います。 このスライド…

モータードライバーについて part1

part1の情報は以下のまとめである モータードライバーについての私が1年間やってきた経験と、前に所属していた プロジェクトの技術をもとに現在プロジェクトにあるモータードライバーを製作 していった。 まずは、前のプロジェクトのモータードライバーの構…

OctoMap-3D についてのメモ

Object Recognition Kitchenについて現在、ある程度認識できるようになったので なんとかメモをまとめて近いうちにアップロードしたいと思う。 GW期間中に行われていた、ロボカップジャパンオープンに参加していたため 時間がなかったので、週一ぐらいには研…