My Research Memo + Silly Story

個人的に興味があったことや、研究やプロジェクトに関する備忘録やプロジェクトの後輩に向けての資料についてまとめていこうと思っています。真面目なこと以外のこともブログに書こうかなと思っています。

3連休のメモ 映画「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」を見た感想

3連休、TSUTAYAで旧作が安いというのと映画を久しぶりに見たいという欲にかられ、

天使にラブソングを1,2といっしょに借りて行きました。

www.amazon.co.jp

 

Mr.ビーンはコメディとして有名でロードショーとかで見たことがある人が多いのではないでしょうか? 私も昔一度だけ見たことがあって、そのときの感想はただの面白いおじさんの映画でした。それから時間がたって見ると、面白いおじさんの映画というより脚本がすごい映画という感想になりました。

 

この映画は、Mr.ビーンがカンヌへの航空券やカメラを抽選であたり、そしてたびに出るというだけですが、その旅の道中をカメラで撮ったり、様々な人と出会ったりして、そのモブだと思っていた人が後々物語に絡んだり、道中撮った映像が最後に思わぬ使い方をしたりなど実際ラストでは、「そこ伏線なの!?」と驚くような映画でした。

 

また、時間があったら有名作を見ていこうかなと思います。特に戦場のメリークリスマスエクスカリバーが今のところ見たいと思っています。